teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


大阪支部活動

 投稿者:広ヤン  投稿日:2012年 9月 9日(日)00時34分9秒
  今日は(9月08日)大阪繁盛亭にて支部の集まりがあった。産大3期経済卒の廣瀬は即参加した。なぜなら産大卒を誇りにし人生を歩んできたからだ。今でも荒木総長のお顔がまじまじと浮かんできます。これからも産大を大いに支援していきます。  
 

はじめまして。

 投稿者:山田  投稿日:2012年 6月19日(火)23時17分22秒
  はじめまして。  

初めまして

 投稿者:丹波文昭メール  投稿日:2010年11月24日(水)10時53分14秒
  初めまして。

昭和63年、外国語学部フランス語学科卒業、

在校中はサークル「フォークトレイン」に属し、

当時流行りのハードロックに興じておりました、

丹波文昭(タンバ フミアキ)と申します。

どうぞよろしくお願い致します。

偶々実家に戻った際に『京都産業大学同窓会報』を見つけ、

『支部だより』を拝見しアクセスさせて頂きました。

私は只今、

自身の会社での新事業となる「動物病院」の開院を目指して、

日々奮闘中でございます。

来年1月15日(土)、吹田市佐井寺3-12-22 TouTouVivant 2Fに於いて、

『南千里ペットクリニック』という名称にて、

新規OPEN致します。

院長に山城獣医師をお迎えし、

『小さな家族に一生涯の安心を』の理念の元、

飼主の皆様に、

南千里ペットクリニックに任せたい・診てもらって良かった、

と思って頂ける様に頑張っていきたいと思っております。

北摂エリアにお住まいでペットを飼ってらっしゃる同窓生の皆様、

また北摂エリアにお住まいでペットを飼ってらっしゃる方をご存知でいらっしゃる同窓生の皆様、

等等、

是非共『南千里ペットクリニック』をご愛顧に、

どうぞよろしくお願い申し上げます。



※只今『南千里ペットクリニック』では、

受付事務兼診療補助の出来る女性の方を募集しております。

(ハローワークに今週11月26日までに求人募集をかける予定です)

何方か、自薦他薦問わず、良い方が居らっしゃいましたら、

ご連絡を頂戴出来ますでしょうか。

連絡先は、

携帯:(090)7884-7387

メールアドレス:tamba@medicube.info

丹波迄です。



では以上、

どうぞよろしくお願い申し上げます。
 

卒業生

 投稿者:森のクマさん  投稿日:2009年 9月 2日(水)18時32分52秒
  今回の衆議院選挙で当選した大阪6区(旭区・鶴見区・守口市・門真市) 村上 史好さんは、産大の卒業です。

http://1st.geocities.jp/f_murakami_6ku/index.htm
 

柏 祐賢元学長

 投稿者:べんとうや  投稿日:2007年 6月 6日(水)02時45分2秒
  柏 祐賢元学長のご冥福をお祈りします。
もうぼくたちの世代の教授たちが、いい年になっていることを
時の流れの速さを感じます、
大学の存亡がいまや、目前となっています、
少子化で、公立高校はどんどん減少しつつある。
そういう意義ではいたしかたありません、
OGOBが、がんばるのみです。
 

柏 祐賢元学長を悼んで

 投稿者:土江俊幸メール  投稿日:2007年 3月19日(月)21時32分47秒
  学祖荒木総長が亡くなられた後、ちょうど私達が現役のときに学長をされていた柏祐賢先生が天寿を全うされました。大変、厳しい先生だったのですが私達学生には常に優しかった思い出しか私にはありません。
神山祭などでいつも一生懸命な私たちをご覧になってうれしそうに「いいもんだねぇ」と仰っていた在りし日のお姿が目に浮かびます。謹んで御冥福をお祈り申し上げます。

山陰の不良中年さん、こんにちは、ご挨拶が遅くなりました。
いかにも現役の頃はお話の役をしておりました。
付属中高は仰るとおり、一つ京都産業大学の発展のみならず他大学においても「神山スピリッツ」の伝道師になってくれることを願って止みません。
産大付属中高校の色々なお話を側聞しておりますが長谷さんのご心配は杞憂に終わるのではと感じております。
 

付属中高について

 投稿者:山陰の不良中年  投稿日:2007年 2月14日(水)17時25分55秒
  はじめまして、山陰の不良中年です。土江さんて志学会執行委員長を勤められた方ですか、
土江さん、長谷さんのおっしゃることは、正論であると思いますが、一方で、高大一貫教育でより産大スピリットを知る学生が育つかもしれませんし、中高一貫はむしろ他の国公立大などへの進学を念頭においているようです。産大スピリットを知る、東大生、京大生、医学生などが出るというのも悪くないと思うのですが、校歌には荒木俊馬初代総長が作詞した、大学学歌を採用してほしいですね
 

仰るとおりです!!

 投稿者:土江俊幸メール  投稿日:2006年 9月16日(土)23時56分52秒
  他大学になく産大にあったもの、それゆえに本学の驚異の成長があったのでしょうね。
坂井学長先生のモットー「温故創新」を言うまでもなく、学長を始め大学関係者の方々も一丸となってもう一度、時代に阿ることなく「建学の精神」に立ち返りリスタートされようと奮闘されていますのでOBの皆さんもご協力お願いいたします。
 

しかし、土江先輩。

 投稿者:長谷メール  投稿日:2006年 9月15日(金)23時00分43秒
  京都産業大学が成長したのは、反骨精神、ハングリー精神の持ち主が、たくさんいたおかげと思います、学費がべらぼうに、安かった、僕たちの世代までは。だから、それが目当てのひともいたし、もっと上の大学を落ちてきたひともいた、
中高から、上がれますでは、その反骨の精神など、養成できるものでなく、単なるお坊ちゃま学校になりさがってしまい、生徒たちも、金持ちの息子たちになり、行く末がみえてきます。
大学経営のたいへんなじだいだからこそ、京都産業大学が比較的新しい大学であったころ、その他の大学よりぬきんでた偏差値で入試がおこなわれ、いまも、たくさんのOBが、取締役になった経緯は、忘れてはいけないことだと思います、

http://bentouya.osatani.com/index.html

 

産大付属中高校

 投稿者:土江俊幸メール  投稿日:2006年 9月 9日(土)00時42分38秒
  娘が丁度、今年高校受験なんですが各種資料を見ていて「京都産業大学付属高校」って掲載されているのを見るとなにか嬉しいですね。単純なんですが  

レンタル掲示板
/11