teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


教会用語

 投稿者:みどり  投稿日:2017年 3月20日(月)03時30分26秒
返信・引用
  よく、「神様の取り扱いを受けている」とクリスチャンは話していますが、この意味がもう一つよくわかりません。  
 

カキコ感謝します。

 投稿者:千寿  投稿日:2009年12月29日(火)09時56分31秒
返信・引用
  ♪sunnyさん、おはようございます。こちらこそ、今年1年、いろいろ有難うございました。
お父様の召天を私のブログで伝えた事がキッカケで、お姉様や♪sunnyさんとの出会いを与えられた事は、何より感謝です。
その事で、更に様々な方々との出会いもあり、落語の心酔にも繋がり、私にとっては不思議な年でもありました。
日々の働きが、それぞれの群れで守られた事も嬉しかったですね。
お父様が春に召された事は悲しかったと思いますが、噺家の皆さんにとっても、良いあかしになったのでは。
私は、そんな事を考えています。
お父様の信仰生活を噺家の皆さんが耳にされた事で、主が、如何に素晴らしい方かを感じられたんじゃないかなって。
来年も、ただ主だけを見上げて一歩ずつ歩んでいきたいと思います。どうぞ、これからも宜しくお願いします。
 

Re: こんばんは、千寿です。

 投稿者:♪Sunny  投稿日:2009年12月28日(月)22時15分8秒
返信・引用
  > No.454[元記事へ]

ちずさんへのお返事です。

書き込み、ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

クリスマス祝会、楽しい時を過ごされたんですね。

クリスマスの季節、今年も感謝のうちに終えることができました。
もう今年最後の礼拝も終わってしまいましたね。

今年は色々なことがありましたが、本当に感謝の1年でした。
千寿さんとも知り合うことができましたしね。

どうぞ来年も良い年でありますように。
千寿さんの上にも祝福が豊かにありますよう、お祈りしています。

http://sky.geocities.jp/sanbi_sunny/

 

こんばんは、千寿です。

 投稿者:ちず  投稿日:2009年12月21日(月)21時05分7秒
返信・引用
  ♪sunnyさん、こんばんは。今週は、いよいよクリスマスウイークですね。嬉しい1週間です。
昨日は、私の行ってる教会でクリスマス礼拝と祝会やったんですけど、栗東も、たぶん一緒ですね。
実は、私。・・・図々しくも、昨日の祝会の余興で、落語を演じさせてもらったんですよ。
ただ、違う師匠のされた演目やったんですけど。
お父様やお姉様が本物の噺家さんやのに、私みたいなズブの素人が何してんねんって怒られそうやなぁ。(苦笑)
でも、感謝してます。
今年の春に、お父様の話をブログに書かせて頂いてから、こうして交流させて頂けるようになって。
まさか、こうして互いに主の恵みを分かち合えるようになるなんて、主が出会わせて下さったと思って、喜んでます。
もうすぐ、クリスマスが来ますね。寒い時期ですし、どうぞ御身体に気をつけてお過ごし下さい。
御主人の牧師先生や、お母様も、どうぞお元気で・・・と、お伝え下さい。

http://chizusan.blog.eonet.jp/index/

 

Re: 千寿さんへ

 投稿者:♪Sunny  投稿日:2009年10月 5日(月)15時20分21秒
返信・引用
  > No.452[元記事へ]

ちずさんさんへのお返事です。

最近はブログ中心になってしまっていて、こちらのチェックがおろそかになってしまい、お返事が遅れて申し訳ありません。
書き込み、ありがとうございます。

このごろは、書き込みもブログの方が多く、こちらへの書き込みが少ないのですが、千寿さんばかりと気にしないで、いつでも気軽に書き込んでくださいね。

そういえば、シルバーウイークに福音自由のキャンプがあるのを聞いていました。
祝福が豊かにあったようですね。
千寿さんのブログも拝見させていただきますね。

開拓伝道の前進のお証しもありがとうございました。
すごく励まされます。
続けて、各地の伝道・宣教が祝福されますよう、心からお祈りしています。

http://sky.geocities.jp/sanbi_sunny/

 

こんばんは、千寿です。

 投稿者:ちずさん  投稿日:2009年 9月23日(水)20時32分48秒
返信・引用
  ♪sunnyさん、こんばんは。約1ヶ月ぶりです。また、お邪魔させて頂きました。
ただ最近、掲示板のコメントを私ばっかりが書いてるみたいで、他の皆さんに申し訳ないかなぁ・・・。
でも、様々に証ししたい事があるもんで、頻繁に遊びに来させて頂いてる次第でして。
私の近況というと、一昨日・昨日の2日間、福音自由の関西地区合同キャンプで、小浜に行ってました。
落語が趣味の例の牧師先生も、もちろんキャンプで一緒でした。家族総出でお会いしましたよ。
その時の記事は、私のブログを見て頂くと、バーバーと書いてあります。もし良かったら御覧下さいね。
それと、感謝な事が2つ。
教会開拓は一歩前進。篠山に会堂を建築する計画が総会の中で正式に決まり、180坪の土地を買いました。
それと、以前に書いた韓国からのお客様との交わりのあった日の午後、祖母が信仰告白をし、イエス様を信じました。
10年以上も前から教会に連れて行ってたけど、それまで一度も信じると口にした事がなかったのに。
時は遅くとも、主は、祖母の魂を捉えて下さってたんですね。純粋に嬉しかったです。
お姉様も福音落語で活躍されてる様子。ブログ、拝見しました。
今度は、10月・11月でしたね。福音落語が用いられ、祝されたものとなるように祈っています。

http://chizusan.blog.eonet.jp/index/

 

水曜日の記事にコメント感謝。

 投稿者:ちずさん  投稿日:2009年 8月21日(金)05時55分10秒
返信・引用
  ♪sunnyさん、おはようございます。
きょうは、私の両親が朝早くから釣りに出かけていることも影響して、かなり早くから目が覚めました。
記事、素晴らしいと書いて頂いて恐縮です。(^^ゞ ほんと、書かれてるとおり、熱心な皆さんで。
説教の最中も、遠慮なく声を出して「アーメン」って言われる・・・。
でも、私たちは、思いがあっても、説教者の邪魔になると考えるからか、
あるいは、福知山在住者の性格的な特徴か、なかなか口に出して言わないんですが。
でも、お一人おひとりを見て、ほんと刺激を受けましたよ。今後も、もっと燃え立たせられて歩みたいと思いました。
アンクルマットさんは、いらっしゃる教会のメンバーに福知山出身の姉妹がいる事を通して、
eoブログの中で、互いの交流が始まりました。(御本名も教えて頂きましたし私も本名を知らせた間柄です。)
しかし・・・倒れられたとは。知りませんでした。ぜひ覚えて祈らせて頂きます。

http://chizusan.blog.eonet.jp/index/

 

Re: 千寿さんへ

 投稿者:♪Sunny  投稿日:2009年 8月20日(木)23時19分58秒
返信・引用
  > No.449[元記事へ]

書き込み、ありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません。

そういえば、少し前にアンクルマットさんのブログで書き込みを拝見しました。
お知り合いなんですか?
実はアンクルマットさん、先日、病で倒れられたんです。
非常に深刻な状況なので…ぜひお祈りくださいね。

父のことも覚えて下さってありがとうございます。

昨今、淋しいなくなり方をされた芸能人の方のニュースを見ながら、「父は、本当に感謝な生涯だったな」と思って神様に感謝しています。


教会の開拓伝道の計画も素晴らしいですね。
豊かな祝福がありますよう、心からお祈りしています。

http://sky.geocities.jp/sanbi_sunny/

 

千寿です。

 投稿者:ちずさん  投稿日:2009年 8月19日(水)20時23分3秒
返信・引用
  ♪Sunnyさん、こんばんは。長らくご無沙汰してて、失礼しました。
厳しい暑さが続いていますけど・・・、御家族や教会の皆さんも、お変わりありませんか。
私は、信仰生活の上で、何やかんやと闘いもありますが、守られつつ、元気で過ごしています。
お父様が天に召されてから、もうすぐ5ヶ月になろうとしていますね。
でも、きっと天国の高座で、先に召された神の家族たちに、笑いを届けて下さってるんやろなぁと。
そんな想像をしています。
私が通ってる教会では、兵庫・篠山市に新たな教会を開拓しようと、現在、奮闘中。
大きな事で大変だけど、互いに心を一つにして祈りながら、働きを進めているところです。
sunnyさんも、どうぞ、御身体を大切になさって下さいね。神様の恵みがありますように。

http://chizusan.blog.eonet.jp/index/

 

遅くなり、失礼しました

 投稿者:♪Sunny  投稿日:2009年 4月22日(水)16時10分11秒
返信・引用
  ★千寿さん

千寿さんも2回も書き込みしてくださっていたのに、お返事が遅くなって済みませんでした。

父のことを色々検索していて千寿さんのブログにたどり着きました。
クリスチャンとしての父のことを書いていて下さったので嬉しかったんです。

涼風さんは、神学生時代にたまたま「リラの壁の囚人」をTVで見て、
すごく良いな、って思っていたらたまたまトップお披露目のベルばらの公演チケットが
VISAカードか何かで当たったんですよね。
だから幸いにも、お披露目から退団まですべての公演を見ることができました。

堀米聰というのは、元四季にいた人で、四季の時は「ユタ」のユタをやったり、
「赤毛のアン」のギルバートをやったり、ウエストサイドでは「ベビージョン」だったと思います。
と言いつつ、わたしは彼が四季をやめてからしか見ていないんですが…。
四季をやめてからも結構いい役をやっていたこともあるんですが、「回転木馬」ではダンサーでしたね。
役はないけど、演出家だったか振り付け師だったかが、素晴らしい人なのでオーディションを受けて出演した、と言っていました。
なかなかの二枚目なんですよ。

また千寿さんのブログも、時々拝見させていただきますね~。
これからも宜しくお願いします。

http://sky.geocities.jp/sanbi_sunny/

 

レンタル掲示板
/44