teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おめでとうございます~~

 投稿者:marsa  投稿日:2009年 9月20日(日)12時47分35秒
  私もまたまたお久しぶりですm(--;m
おおついに逆転されてしまいましたか~~おめでとうございます!
今まで私的には結構ぎりぎりな実力のかんじだったので、これでたぶん追いつける可能性はほとんどないかもな気がします~(TT
でもXAまで来れたのでこれからもできるときにがんばってみますかね~
しかしいきなり3日間で全て更新というのはすごいですねぇ~
トップスピードは1000を超えたことは何回かありますが、でも
最高記録が出たときのを見てみると937,5だったので
あまり関係ないのかな?汗でもはやいにこしたことはないと思うので
記録をねらいつつスピードもあげるのがいいんですかね~
とりあえずがんばりましょう~

エタイなつかしいと思って早速やりにいきましたが、
なかなか記録が出ずで300後半が平均みたいです…この差は一体(;´Д`)
でもなんかやっててハマりそうなので、かなり下の記録でも登録してみようかなあと思います~
前やってたときの最高記録も474ということみたいなので、なかなか勝負にまではいかないと思いますが(--;でもできるだけやってみようかなと思うので
そのときは一応勝負しましょう~?たぶん負けまくりですが向上できればいいかと(^^;

私もピアノは最近全然やっていませんね~汗
音楽自体もたまにEternal Windの音楽投稿サイトに行って聴いたりするのみで…
でも大きな本屋に行ったりするときには決まってDTM関係のを読みあさったりもしているのですけどね(--;
私もとりあえず腕がなまりすぎるのはさけたいのでそのうちやろうと思っているところです~
気が向いたらピアノも作曲もやってみたいんですが、最近はタイピングに時間をかけすぎみたいです(^^;まあそのうち。。。

この不況下で仕事が忙しいとはいいことですね~
私も今は自由な時間が比較的とれているほうだと思うので
今のうちにやりたいことやったほうがいいかもですね。。
お互い頑張りましょう~ではでは(^^
 
 

抜きましたああああ><

 投稿者:としもり  投稿日:2009年 8月19日(水)23時47分30秒
  またまたお久しぶりです(^^;
ついに!ついにタイプウェルでmarsaさんを抜き去りました><!!!!
(といっても、たぶん一時的でまたすぐ追い抜かれそうな気がしますが・・・)
いやしかし自分が総合XAに到達できるとは・・・
7月から転勤になって(福島県です)しばらくパソコンが無い状態で、
1ヶ月くらいパソコンをほとんどいじっていなかったので、もうタイピングの腕は衰えているのかと
思っていたのですが、しばらくぶりにパソコン打ってみたらなぜかやたらと調子が良くて、
今年の1月以来半年以上も更新が無かったのに、なぜかたった3日間の間に4種目全て更新できるという不思議なことが(汗
しかし基本常用語XSはまだまだ遠いかな・・・
トップスピードがこの前998まで行きましたが、、まだ足りないのだろうか・・・
うーん、あとちょっとで1000超えられたんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

あとは、最近エタイをなんと3年ぶり位に打ってみたのですが、こちらもいきなり534ptで自己ベスト更新できました。
marsaさんも暇なときはエタイで勝負しましょう!!

ピアノは転勤してからは全く手をつけていません(汗
ピアノ、というか正確にはシンセサイザーを持ってきたのですが、
それを乗せるスタンドをまだ買っていないんです(笑)
早く買って練習しようかと思っています。
作曲もまだいずれは再開するつもりですがどうなることやら(汗

あとは仕事がこれから忙しくなるのかどうかが心配で・・・
タイピングやピアノの練習に時間が掛けられなくならなければ良いのですが。
ではまた~
 

おめでとうございます~

 投稿者:marsa  投稿日:2009年 2月 1日(日)19時39分41秒
編集済
  私も間が空きましたm(--;m
昨日のタイピングの結果をタイプウェルのサイトへ見に行ったら。。ところがどっこい(?
としもりさんの名前が私の真下にあるではないですか!w(゜▽゜;)w
すごい勢いで進んでいらっしゃいますね~!私は前に調子のいいときに
常用語でXSがたまたままぐれで何回か出ただけで他のは相変わらずXC台を
突破できずといったかんじなのでこれはもう抜かれるのも時間の問題というかんじですかね。。
練習回数も通算でまだ15000回行ってませんし。。すごいですねぇ!
ちなみに調べてみたらXS出せたときのトップスピードを調べてみたら
940弱でしたよ(--;960をコンスタントに出されてるのでしたら
これはもう、出るっきゃないでしょうといったかんじかもですね~(@@
たしか自分は今の記録より少しだけ更新したのをまだ送ってなかった気がするので
まだ少し成長はできてますが最近はぜんっぜん更新できないので
たぶん抜かされると思います~~(TT
しかし私も頑張らねば!ですね~。
XAとれるようになりたいですね~お互いに頑張りましょう~
お忙しくなられるのですか~まあでもタイピングも逃げたりはしないと思うので(?
ぼちぼち上達されるのもいいかもしれませんね。
できるうちにXA到達されるように祈っております~

パソコン入力コンクール…初耳でした~
しかしいきなりで12位とは。。すんごいですね(^▽^;
私はたぶん今の実力だとピークより下がっていると思うので
としもりさんの記録まではなかなかいかないと思います。。
認定証…これはぜひ資格になってほしい(笑
私も最近は以前よりタイピングから遠ざかり気味だったので
これからもう少しやってみてその気になったら受験もしてみますかね~
考えてみます~

ピアノは私も最近全然弾いてませんね。。
今月は弾いた回数の合計が2ケタいっていないような気も。。。(--;
結婚式に頼まれる。。私も今でこそそういう機会はありませんが
昔バリバリ弾いていたころを記憶している人から頼まれるというのも
なきにしもあらずかもなのでどうしたものかといったかんじです(;^_^A
今はヘタッピもいいところですからね~(--;
音大出身の方の結婚式ですか…たしかにそれは気が引けるかも。。
でも弾けたら弾くというのもいいかもしれませんね、チャレンジというかんじで(^^;
自分だったらかなり緊張しまくってしまいそうですが(--;

作曲も最近かなり遠ざかってしまってますね~汗
しかしピクニックをほめていただけるとは思っていませんでした…
のでうれしかったです(^^
飽きないですか~もったいないお言葉です。。もっと精進すれば
もっとましなものをお届けできたかと(--;;ありがとうですm(_ _)m
砂漠の伝説はなんとなく作ってみてイントロだけ作った段階で結構これって曲みた~いとか思ってことたりてなかなか先が作れなかった記憶があります(^^;
腕上がりましたか~それはうれしいです~(TT
間奏のところは私も気に入っています~なんとか曲になってよかったというかんじでもありますが(^^;
いつも曲ができて題名に困る自分ですが今回はめずらしく
イメージから先にできた曲だったのでそれっぽいと言ってもらえて
ありがたいです~m(TT)m
相変わらず曲の構成は苦手なのでこれは勉強するしかありませんね(--;
しかし今は作曲にかなり労力を使って燃え尽きているかんがありなかなか進めない状況ですが気が向いたりもう少し楽しくできるかんじになったら
またとりくんでみたいと思っております~
としもりさんの曲も今はあまり聴けていないので聴く機会ができることを楽しみにしてます~
できたときは教えてくださいね~ではでは(^^
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:としもり  投稿日:2009年 1月16日(金)01時05分34秒
  かなりお久しぶりです(--;
うーん、私もXBに何とか到達して、いつの間にかXBの真ん中くらいまできたのでこのままmarsaさんを抜いてやろう、と画策していたところですが、なかなかそれは難しいようです><
練習回数はあと300回ほどで打ち切り20000回に到達してしまいます。
これだけやってもいまいち打鍵速度が上がらないですね・・・
トップスピードが960付近で頭打ちになってるんですよね。
やっぱり最適化を早い段階で取り入れておくべきだったんでしょうか。
そういえばmarsaさんはもう基本常用語がXS、、、、す、すげえええ><
やっぱり打鍵速度に差が随分あるような気がしますねえ。羨ましいです。。
今年もお互い総合XA目指して頑張りましょう~
私は今年から急に忙しくなる可能性が高いので、ここまでタイピングに情熱を入れられるのも今年がもしかしたら最後かもしれないです・・・
それまでに何とか総合XA到達したいのですが・・・

ところで、パソコン入力コンクールというのをご存知でしょうか??
去年の6月に参加してみたのですが、3600人中12位と意外と上位に行けました(・∀・)
↓ここの12位の奴が私です。本名丸出しですがww
https://secure.pasoken.net/maipaso/uketsuke/index.php?mode=ranking_best&bumon=62&kaiji=81
初段の認定証も貰えましたよ(笑)
これは一応資格として使えるんでしょうか?
marsaさんの実力なら上位10位以内とか二段あたりを余裕で狙えると思うので一度試してみては??
(インターネットで受験できますよ)

ピアノはますます下手くそになる一方のような気がします><
今年友達の結婚式で弾いてくれって依頼があったので最初はOKしようかと思っていたのですが、
なんと新婦さんが音大出身で、またその音大出身者の知り合いがたくさん来る予定とのこと・・・
下手糞なのがバレバレで恥ずかしいので遠慮させてもらおうかと思っています('A`)
おととしは実際に自作曲を結婚式で弾いたことがあり大成功だったので少し自信ついていたのですが、
さすがに音大ピアノ教育科出身者たちの前で弾くのはちょっとなぁ(笑)

あとmarsaさんの最新自作曲も聞かせて頂きましたぞ!
ピクニックは素直な感じでいて楽しめる曲でいいですね。メロディーが親しみやすくて好きですね。飽きない感じがあるのは素晴らしいと思います(・∀・)
砂漠の伝説はかなりカッコイイ!! 音の動かし方が上手いし、ベースもいい味出しているし、本当に腕上げましたね! 丁度真ん中くらいの間奏?っぽいところは特にカッコイイと思いました。何よりタイトル通りのイメージがちゃんと想像できるように仕上げているところは感服いたしました★
作曲技法も本を読んで勉強されているようで、タイピングに負けず劣らず作曲もかなり進歩されていますね。。
私も負けていられん><
 

としもりさんへ

 投稿者:marsa  投稿日:2008年 5月31日(土)16時26分51秒
  最近筆不精になってます。。遅くなってすみません<(--;>
なんとかXB到達しました~ぜぇぜぇ汗
そうですね、始めたのはそれくらいでしたかね。前に1回自分のパソコンが使えなくなって
親のを借りたときに少しだけそっちのPCでもタイプウェルをやったのですが
そのときの日付はたしか去年の5月下旬ごろだったので
そういうことになりますかね。たしかそのころはXJとかだった気がします汗
しかしとしもりさんの練習量はすさまじいですね!
私も調べてみましたが1回データが消えてしまったのですが
1万1千回ぐらいでした。
才能なのかはわかりませんがキーボードがいいのかもしれないという説もあるし。。
しかしそこまで練習に長期間かつ長時間取り組めるのもすごいと思います~
私はできるときとそうでないときの差が激しいのでなんとかまた練習を積んで
底辺のレベルをあげていきたいところですが・・・。
私も限界目指してぼちぼちいこうかと思います~お互いファイトです

最適化ですか~なるほどBの運指を変えられたのですね。
私の場合まだどれが打ちにくいかとかあまりわかってなくて
調子に乗れるときとそうでもないときがあるといったかんじで
イマイチ対策がしきれません。。でも少しいい調子が続くときもまれにあるので
そのときをねらって集中的に練習するしかないかもです(;´Д`)
がんばろう。。

ピアノは私も最近は近所迷惑とかにならないようにというのもあって
あまり弾けていませんねぇ。。
ときどき即興でなにか思いついたのをやってみているのですが
いつもフレーズだけで終わってしまうので最近は1曲通して最後まで弾ける曲を
練習したりしています。革命の左手は相変わらず痛くなります(--;
音楽の泉は私も行ってみましたがつながりませんね。。
前に行っていたときになにかバグがあったみたいで
1回書き込んでも他の人が書込みをすると
前に書かれていたものが消えていってしまうようなかんじになってたみたいなので
データの調整でもされてらっしゃるのかもしれませんね。。
また復活されるといいのですが。。

ランキングもぼちぼちペースになっているのでまたとしもりさんに抜かされる日も
そう遠くはない気もします(--;
キーボードもだいぶ劣化してきた気もするし。。
でもとりあえずちょっとずつは練習を続けていこうと思っております~
できるだけ油断しないようにせねば。。(--;できる範囲でがんばる予定です(^^;では~
 

負けました ><

 投稿者:としもりメール  投稿日:2008年 4月12日(土)16時20分31秒
  XB到達おめでとう御座います!!
そして・・・ついに追い抜かれてしまいましたね。・゚・(ノД`)・゚・。
ついにこの瞬間が来てしまったかぁぁ ><
marsaさんがTW始めたのは丁度1年ほど前でしたっけ?
こちらはエタイ+TWで4年、打ち切り回数合計2万5千回(ESC中断を含め7~8万程?)・・・
これは才能の差なんでしょうかね(汗
(いやmarsaさんはそれ以上に打ち込んでいるのかもしれないけど・・・)
でも私も何とか限界だと思えるところまでは行きたいと思うのでお互い頑張りましょう。

最近は自分もちょっとだけですが、最適化を取り入れてみようと頑張っているところです。
「ば=BA」と「べ=BE」のときのBは左手(人差し指)で今まで打っていたのですが、
とても打ちづらくて打鍵速度も正確性も上がらないと思ったので、Bを右手(人差し指)で
打つように矯正しているところです(なかなかクセが取れなくて大変ですが)

ピアノはタイピングに時間を取られてしまって思うように練習は捗っていないですね(汗
逆に下手になってきているような・・・
ところで「音楽の泉」、ってもう終わってしまったんですかね・・・
サイトにいってもつながらないのですが・・・

TWランキングもまだこのまま引き下がるわけにもいかないので、まだまだ頑張りたいと思ってます。
油断しているとまた追い抜いてしまいますぞ^^
(なんかもう無理なような気もしますが・・・)
 

としもりさんへ

 投稿者:marsa  投稿日:2008年 3月31日(月)20時02分59秒
  3月ぎりぎりにお返事ということですみません<(ーー;)>
XCなんとか到達しましたー最近やりはじめてかなりやっているので
いい結果が出る確率でも上がったんですかね汗
これからいい結果が出せるかはわかりませんがしばらく続けようかと
思ってます。
XAマシーン目指して頑張りましょうね~
更新率あげられるようにお互いファイトですね~
オリジナルとかはまだやってませんがそのうちやってみようかな。。

ピアノはタイピングやら他のことやらに時間を使っていて
なかなか打ち込むというかんじには最近なってませんねー
愛の夢3番ですかいいですね
私は質を高めるどころか曲になっているかさえあやういですが(^^;
ハノンはおっしゃるとおりです(^^;
脱力もやっぱりできないので弾ける曲ばかり弾いては悦に入っている日々です(だめじゃん
作曲ですか最近遠ざかり気味ですね。。
カッコいいゲーム曲は難しそうですよねー頑張ってください~
ではでは~
 

XCおめでとです(汗

 投稿者:としもりメール  投稿日:2008年 2月23日(土)03時02分29秒
  お久しぶりです~
ちょうど今ランキングみたらmarsaさんがXCに到達されていたので久々にこちらのぞいて見たら、ちょうどお返事書いていただいた直後だったみたいですね^^
marsaさんは久々に更新されたようですが、しかしついに同じレベルに並ばれてしまったか・・・><
さっきランキングみてて「うぁーきたぁああ!」ってちょっと叫んじゃいました(爆)
結構引き離せたかなー、と少し安心していたらすぐ追いつかれてしまうもんですね(汗
XBまではなんとか頑張れそうですが、それ以上は多分死ぬほど練習しないと無理っぽいです。。
何とかXAでマシーン達成まで行きたいですけどね・・・多分頑張ったとしてもさらに1年以上かかるんだろうなぁ(汗
カタカナ10月以来の更新とのことですが、私は基本常用で8月にXBを一度出して以来更新するのに5ヶ月掛かりましたよ(笑
最近は国語R以外にもオリジナルとか英単語にも手を出しています。
数字あたりは結構打てるようになってきたかな。

ピアノは相変わらず私もマイペースに練習しています。
私も今はあまり難しいのを頑張るよりも一曲一曲丁寧に人に聞かせられるくらいにしようということで、
現在リストの愛の夢3でも質を高めようと練習しているところです。
ハノンは・・・ちょっと飽きちゃったかなwww
脱力がなかなかできないとのことですが、あまり脱力に拘らずに他の曲を弾いていればそのうちいつの間にかできるようになるんじゃないかな。。
って私も脱力できていないので、偉そうなことは言えないんですけどね。。
作曲は久々にいま1曲何とか作っている最中です。
カッコいい系のゲーム曲を目指してるんですが、なかなか苦戦してます(汗

またいつでもいいのでお返事くださいね。
 

またまたお久しぶりです汗

 投稿者:marsa  投稿日:2008年 2月22日(金)22時15分54秒
  遅れてしまってごめんなさい<(_ _;)>
最近はタイピングはあまりしていなかったのですがここのところまたやりはじめました。
カタカナもいつの間にか成長していたんですかねぇ
XDはなんとか出せましたが前に出せたのがかなり自分にはハイレベルだったらしく
なんと10月以来新記録を出せていない始末です(--;
としもりさんを抜かせるかどうかはわかりませんがレベルアップには長い時間を要しそうです。。
としもりさんも新記録を塗り替えられていますね~
お互い頑張りましょう(^^;

私もピアノは最近かなりマンネリ気味で相変わらず腕の痛さは変わらないので
比較的簡単な曲ばっかり弾いてます汗
としもりさんも頑張ってくださいね。
作曲もかなりご無沙汰といったところでしょうか。。まあ気長にいけるとよいですね(^^;
ではでは~
 

おひさしぶりです

 投稿者:としもりメール  投稿日:2007年12月17日(月)01時17分52秒
  あ、お返事きてる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
大変お久しぶりですね。正直もうお返事来ないんじゃないかと。。(汗
それにしてもTWは随分成長されましたね・・・!!!
確か半年程前はmarsaさんもX台に到達していなくて、私がカタカナでXE到達したと言ったら
「それはすごすぎる」みたいなこと仰っていたような気がしましたが、すでにmarsaさん自身それを超えているじゃないですか(汗
最近は私の本当にすぐ後ろまで追いつかれてしまっているようで、金曜日の夜は毎週のように
「今週はmarsaさんに抜かれてしまってるんじゃないか・・・」
と、かなり恐る恐るランキングをのぞいていますよ。
私も何とかmarsaさんの猛追を振り切ろうと随分必死になって更新を続けてきましたが、さすがにそろそろ限界のような気がしています。
もう抜かれるのも時間の問題ですかね(笑)
XAまではなんとか到達したいけど、XBあたりが精一杯かな・・・
打ち切り回数も既に11000回(Esc中断を含めると3万回)を超えてます
エタイも2年前に既に打ち切り1万回を超えていたのでそろそろ自分の限界なんでしょうかね(汗
正直、成長速度や才能はmarsaさんの方が私より遥かに上だと思いますのでまだまだ上目指して頑張ってくださいね。
marsaさんはこの成長速度維持すれば本当にZ以上いけると思いますよ。私は間違いなく無理ですが・・・

と、こんなわけでタイピングに力を注ぎすぎたため今年はピアノの方は随分おろそかになってしまったような気がします(汗
手が痛くなるのはなんとか脱力のコツをつかまないといけないんでしょうかね。
でもタイピングであれだけ成長速度を持っているmarsaさんならピアノも粘ればいつの間にか上達しているような気が。。。
私もショパンのバラード1番がまともに弾けるようになるまで粘ろうかと思っています。
作曲はなかなか上手く行かないですね(汗)。シンセサイザの勉強をもっとしなければ・・・
またお返事くださいね~
 

レンタル掲示板
/10