teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


町内会・自治会関係

 投稿者:高村昌宏  投稿日:2012年10月 5日(金)08時31分6秒
  伊良林サイバー町内会さま

2回目の訪問お許し下さい。これが最終版となります。まずは自分の町内会の改革から取り組んでいます。最新版ブログ「町内会革命」
http://blogs.yahoo.co.jp/chonaikaikakumei_power/30949796.htmlをご覧頂、ご返信頂ければ大変有り難く思います。よろしくお願い申し上げます。(追)高村
 
 

再起動。

 投稿者:なかしまひでと  投稿日:2011年 2月28日(月)01時08分11秒
  実に6年半ぶりにログインしました。
よく残っていてくれました。またご贔屓に。
 

ようこそ!

 投稿者:青年部長  投稿日:2004年 8月11日(水)07時19分28秒
  >吉田さん
ようこそいらっしゃいました。当日はバタバタしていてゆっくりお相手できずに申し訳ありませんでした。でも、何もない小さな町に興味を持っていただき、訪れていただくというのはたいへん嬉しいことです。どうしても盆前は仕事や町のことでゆっくりできません。(笑)また機会がありましたらぜひお立ち寄りください。公民館で酒でも飲みましょう!(’m’)ウププ
 

ありがとうございました

 投稿者:吉田メール  投稿日:2004年 8月 9日(月)00時25分48秒
   吉田と申します。6日にお邪魔した者です。

 6日の朝は当初予定になかった万寿庵さん(映画「解夏」のロケ地)を訪れた後に
携帯電話でこの掲示板を確認したところちょうど公開時間中でしたのでお邪魔致しま
した。公民館の道案内から始まり、貴重な資料を見せて頂きましてありがとうござい
ました。

 個人的なことですが、今年に入ってから親戚(祖母・伯父)が他界しました。自分
の誕生日が8月15日であること、今年が30歳の節目であること、何か意味深いも
のを感じます...。

 また近くに行くことががあると思いますので、その時は又立ち寄らせて頂きます。 
 

http://www.remus.dti.ne.jp/~yoshida/

 

所蔵品および精霊船の公開

 投稿者:青年部長  投稿日:2004年 8月 5日(木)09時10分4秒
  日時・8月6日・朝8時~昼1時ごろまで
場所・伊良林一丁目公民館
内容・ドラマ・映画「精霊流し」関連所蔵品の公開
以上の要領で一般公開を行ないます。お時間のある方はぜひお立ち寄りください。
場所は、
路面電車・3号系統「蛍茶屋(ほたるぢゃや)」行・『新大工町』電停下車 徒歩2分
タクシー・「中島川沿い・八幡町(やはたまち)の隣の伊良林一丁目」(単に「伊良林」と言うと)全く別方向の伊良林三丁目方面へ連れて行かれる可能性あり(笑))
徒歩・「長崎玉屋デパート」「伊良林小学校」を訪ね歩く。
近くに来られたら(有)中島環境企画 095-827-8764へ電話ください。不在の場合は携帯を案内します。
 

長崎へいらっしゃる方へ

 投稿者:青年部長  投稿日:2004年 8月 2日(月)22時49分19秒
  さて、さださんの稲佐山コンサートも間近ですが、長崎へいらっしゃる方でお時間があれば伊良林一丁目にも足をお運びください。青年部長の予定がはっきりしないので未定ではありますが、コンサートの前後あたりに、伊良林一丁目公民館他にてドラマ「精霊流し」・映画「精霊流し」関連の所蔵品および準備途中の精霊船の公開を行ないたいと思っております。日程が決まり次第、こちらでお知らせいたします。

http://www.irabayashi.com/

 

本日より

 投稿者:青年部長  投稿日:2004年 8月 2日(月)22時45分13秒
  精霊船の製作が始まりました。昨日が竹の切り出しでしたので実際は昨日からかな。
いよいよ伊良林の夏が来た!って感じですね。(^o^)
 

ありがとーございまーーーす(。・_・。)ノ

 投稿者:青年部長  投稿日:2004年 7月 6日(火)00時53分42秒
  みなさまどーもありがとさんです!!!!!
おかげさまでアクセスも着実に上がっております。
この調子でどうか精霊流し本番まで持っていければ、青年部長もホクホクでし・・・(爆)
 

自治会関係者・協力業者のみなさまへ。

 投稿者:青年部長兼中島環境企画社長  投稿日:2004年 6月14日(月)02時46分55秒
  精霊流しDVDの自治会関係者・協力業者リストを作成しました。トップメニューから『広報』→『自治会紹介』→『2003(平成15)年3月』へお越しください。印刷して画面を止めながら、各自および各々の作品をチェックしましょうー!  

どもども(。・_・。)ノ

 投稿者:青年部長  投稿日:2004年 6月 4日(金)01時26分16秒
  みなさん、ごぶさたしました。
久しぶりにこちらのページも更新できました。そろそろ自治会の精霊流しも準備が始まるのでここの整備もしておかないといけないかな~などと考えてのことです。w
あ、あと、業務連絡ですがDVDに出演している町内の方々の一覧を作りましたので近々公開します。DVDを『買って』、確認しましょうね。(笑)
 

勝手に東北新社の宣伝。

 投稿者:青年部長  投稿日:2004年 5月 7日(金)23時19分50秒
  映画『精霊流し』のDVDが発売されました。特典のメイキングが思いのほかおもしろかったです。さすが白井くん!(←メイキング担当)ナイス編集!!僕の名前出してくれてありがとう!よいしょ(笑)みなさん、買って観ましょうね。  

ロケの件

 投稿者:青年部長  投稿日:2004年 3月 7日(日)00時38分52秒
  仕事で出張しており、先程長崎に帰ってきました。
遅くなりましてごめんなさい。
ゲゲのロケの件ですが、3月7日午後6時15分集合です。
中島川・すすきはら橋(長崎市民会館裏)
申し込み不要・現地集合・夏の服装の準備。
終了時間未定(おそらく夜中でしょう)
以上です。
 

松の森神社の梅ノ木のこと

 投稿者:123メール  投稿日:2004年 3月 5日(金)22時09分3秒
  はじめまして時津の123といいます。この映画だけは過去最高7回見ました。大井出町の公園などで中島さんにはなんどかお見かけしてはいました。 松の森神社に13本梅の木が植えられましたね。その一本がちょうど映画で徳江ちゃんが「雅彦私を見て」と絶叫した場所です。徳江ちゃんの梅と銘銘させていただきます。
ちょうど今朝境内で体操をされてたご婦人に聞きました。昔は大きな梅ノ木が鳥居に横並びに何本も咲いてたそうですね。丸山の梅園天満宮のぶらぶら節に記念碑のまえにも植えてありましたね。木が生長して花が咲くのが楽しみですね
 

エキストラの件で

 投稿者:さくら  投稿日:2004年 3月 4日(木)13時26分37秒
   エキストラで出演したいのですが
詳細を教えて下さい
ヨロシクお願いします
 

ありがとーござんす

 投稿者:青年部長  投稿日:2004年 2月29日(日)12時21分56秒
  >ねこまんま様
書き込みありがとうございます。
最近になって映画のロケのことを話していると「もう1年経つんだな~」となります。「喉元過ぎれば」で、今ではすっかりいい思い出です。

3月の6日7日にテレビドラマ「ゲゲ」のロケがあり、エキストラを依頼されているのですが、誰か行きませんか?おそらくうちの町からは誰も行かないでしょう。だって、夏祭りのシーンなんだもん(爆)参加する勇気のある方は、青年部長へご一報を!
 

目からウロコ!!!

 投稿者:ねこまんまメール  投稿日:2004年 2月26日(木)16時57分53秒
  はじめまして。レナさんの掲示板からここに迷い込みました。
ちょっと覗いてみるつもりが…、夕食の支度そっちのけで隅から隅まで熟読してしまいました。
エンドロールの一行、プログラムの十数行の中に、こんな壮大なドラマが隠されていたのですね。
(夏の場面だけど、ほんとは寒いのよね。)とか(こんな大きな精霊船再現するのは大変だったろうな~)程度の知識しかもたずに映画を見てしまったこと、後悔しています。
青年部長様、伊良林一丁目自治会の皆様ごめんなさい。 再度、精霊流しのシーンを見るために映画館に足を運ぼうと思っています。
サイドストーリーにも泣かされました。青年会長さん、ものすごく多才な方なのですね。
そもそも、こんなに充実した町内会のHPって、他にあるのでしょうか?(他所のHP見たことないけど…) 長々とごめんなさい、お邪魔致しましたm(__)m
 

おめでとうございます!

 投稿者:レナメール  投稿日:2004年 2月26日(木)07時35分33秒
  広報ページに「精霊流し」の舞台裏、公開されたんですね(^^)。
もうすぐサントラ盤も発売だし、DVDも楽しみです♪

「精霊流し」Q-Styleのメイキングムービー、保存版ですね(^^)。 
 

すごい!>おれ(爆)

 投稿者:青年部長  投稿日:2004年 2月12日(木)10時21分22秒
  レナさん、毎度貴重な情報ありがとうございます。
ビックリ&感動&テレテレですな。まさかあの時の映像が見られるなんて…。
作業中なのでコメントも何も考えていなくて、参りましたな。(笑)
 

「精霊流し」Q-Styleのメイキングムービー

 投稿者:レナメール  投稿日:2004年 2月 7日(土)12時14分1秒
  青年部長様
「精霊流し」Q-Styleのメイキングムービーで
今回は映画「精霊流し」に登場する精霊船の作成の様子や、
地元の方が語る「精霊流し」な貴重なお話など(^^)。
http://www.q-style.jp/1f/shourou/index.html
青年部長様のお顔をじっくり拝見しております~。
 

>レナさま

 投稿者:青年部長  投稿日:2004年 1月15日(木)18時57分7秒
  毎度どーも。こちらこそ今年もよろしくです!
映画はDVDにもなるらしいですね。必買ですね(笑)
 

レンタル掲示板
/2