teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


祝?

 投稿者:エドラス  投稿日:2013年 4月17日(水)23時24分32秒
  FSS連載再開ってことで
・・・ひっくり返したかったんだろーなー、いろいろ
でも映画ゴティックメードがFSS映画になっちゃったのは、
これ(FSS)しかないような気がして嫌だな、とは思う。

「SMILY」と「HK」
同じマスクモノ映画としてぐっと来るのは間違いなく「HK」
うん、間違ってない、多分。

「銀の匙」アニメ化ってことで
読んだことはありません。
が、どうやら自分の大学の隣にあった農業高校の話らしく
だとしたら
「構内のエゾリスいじめたら退学」という校則がある、という噂が20年前はあったのだが
作品に出てこんだろうか? いっぱいいたんだよ、エゾリス。

そうかあ、ネトウヨかあ、そうかあ。
 
 

エヴァQを見てきたよ

 投稿者:エドラス  投稿日:2012年12月 2日(日)23時58分42秒
  エヴァQを見てきました。
エヴァにかかわらずどこかで見たような気がいたるところでするのは気のせいか?
ゴティックメードはまだ未見だが、

時間かけすぎて作ると

「世界がその作品を追い越してしまう」

ってことあるな、と思い至りました。

自分の斜め上をカっ飛んで行ってはくれなかったかな、と。

このドキドキや悲しみは、「悪の教典」と同じじゃないか、と。

この歳になってアニメ映画観てる自分が少し悲しい最近の自分とかと相まって
色々考えてしまった、が次回に期待。
 

今更だが

 投稿者:エドラス  投稿日:2010年11月30日(火)01時06分34秒
  中国の反日デモの看板に
「琉球を返せ、沖縄を解放しよう」
みたいなことが書いてあった
中国の教育の賜物だな

もうすでにアピールが始まっている、
これが中国の本音
沖縄の次はどこがほしいのかな?

我が尊敬する孔子と李白の国が
今や厚顔無恥の侵略者となった。
チベットをして学ぶべきであった
その本性を

そもそもこの国がこの国たる所以を考えないといけない。
日本が日本である必要があるか?と
その気骨、今の日本人にあるか?
自由の権利のみを主張し
公序良徳秩序を守る義務を果たさぬ能無しに?

子供が子供を自殺に追い込むような国は本当に腐ってると思う。
 

new style war

 投稿者:エドラス  投稿日:2010年11月30日(火)00時48分48秒
  米韓、いずれにしても演習後しばらくしてからの突然の核施設空爆、
イスラエル程の危機感と覚悟が双方にあるか否か
だがこれによって米中冷戦構造は明らかにはなってくれた、
今や「テロリスト」と呼ばれる側の最大のスポンサーは中国であろう。
目前の戦争をして子供の政争をしているこんな国はどこまで堕落したのかと嘆いてみる。
今回の件ですら国民からさらに搾り取るための自作自演の狂言であるような気がしてならない。
国民と呼ばれる奴隷から搾取し、自ら(共産党員)の私腹を肥やすためだけの言い訳になり下がってしまった共産主義
人がその真意を理解するにはおそらく1000年かかっても無理であろう、それこそ
人がニュータイプとでも呼ばれる「人でない何か」にでもならない限り。
 

bird alone

 投稿者:エドラス  投稿日:2010年 9月 9日(木)22時13分59秒
  祝!! 篠原美也子様
新譜「BIRD ALONE」発売!

アマゾンに注文しといたら昨日の台風の影響か発売日である昨日から
一日遅れの今日到着

自分の心と言葉の隙間にすぽっとはまってくれる詩が戻ってきていて
自分の表現力のなさとかボキャブラのなさとか補完してくれてて
言いたいんだけど言葉にならなかった心の悲鳴を映してくれているようで嬉しくて泣ける。

空を見上げて手を伸ばしたくなる、そんな一枚。
 

My old 50's guitar

 投稿者:エドラス  投稿日:2010年 9月 5日(日)23時27分28秒
  「40回目の誕生日に自分の頭を打ち抜く奴は
あまりに一途な理想と望みを描き続けた そんな男さ」
by 浜田省吾

打ち抜けませんでした。

しかもそんな日にそんな歳で
R2-D2フィギュア購入
理想的でうっとり
でも1万越え・・・
いろいろ泣ける。

「心は強くならないまま耐えきれない夜が多くなった」
 

ノクターン

 投稿者:エドラス  投稿日:2010年 7月 6日(火)22時19分42秒
  備前焼のマグカップを買ってきた、ジジくさい趣味だとも思うが歳相応だとも思うようになった、
そして散髪に行きバッサリ短くしてもらうと思う、
「この歳でこれくらいならそうそう派手には「はげ」ねーな」と

supercell「さよならメモリーズ」を聴いてると
らしくもないがふつふつと甘ったるい文章が湧き出します。
テーマは「貧血症」で
甘くも酸っぱくもなくただただしょっぱかった高校時代へ
最高のレクイエムを
 

ふと・・・

 投稿者:エドラス  投稿日:2010年 5月 5日(水)23時08分46秒
  今頃ビンラディンは中国に匿われて万博見て回ってんのかなあ、とか思った。  

久しぶり映画なんぞ

 投稿者:エドラス  投稿日:2010年 4月29日(木)00時08分8秒
  「アバター」をDVDで鑑賞、
この監督、メカとか、鉄パイプ叩いてるような音楽とか、リプリーさんとか
「エイリアン2」から何も変わってねえ・・・

リプリーさん歳食ったなあ・・・でも相変わらずかっこいい
格好いい女性ってのはいいですな
(私の女性観としては、綺麗、可愛い、格好いいの中では断然格好いい派です)

インディアン(ネイティブアメリカン)の印象が強くてストーリー的にも彼らの歴史を考えるとかなり複雑な気持ちになり、「ダンスウィズウルブス」が重なったり
あんな風に森の中駆け回ったら、蚊と蛾とクモの巣(最悪・熊)でやってられないだろうなとか思って美しすぎる風景に対して素直な憧憬を持てなかったり
ワイバーンの大群をみて「ガメラ3」のラストのギャオスの大群を思い出して怖くなったり
(ただしこの恐怖感は初代ギャオスの「人を喰う」シーンから)
最後にはLEDドラゴンでも出てくるんじゃないかと思うぐらいの自然から人間への拒絶に嬉しくなったりしました

今更ながら「ギャオス」の「恐怖感」のある顔つきのデザインは秀逸だなあとか
トルークの頭にLEDドラゴンのソードホーンついてたらなあ(それ以前に獰猛なサラマンダーイメージでなくもっと洗練された突き抜けた美しさ)とか思いました。

ストーリーは、インディアンの歴史と、人間と自然の乖離を重ね重ね思わされかなり複雑な気分です。
 

フィリピンモンスーン

 投稿者:エドラス  投稿日:2010年 2月 5日(金)23時22分31秒
  涼宮ハルヒの消失が映画化されるそうで
あれだけ繰り返したエンドレスエイトに
消失長門のスイッチが入ってたら嬉しいなあ…

あ、ワンフェスかあ
ヴァイオラかあ
かあ・・・
 

レンタル掲示板
/11